羽田空港のカードラウンジ「POWER LOUNGE」に行ってきました

POWER LOUNGE NORTH室内 1-4.ラウンジ
この記事は約3分で読めます。

最終更新日 2022年10月2日

久しぶりに羽田空港に行き、主に全日空(ANA)が発着している第2旅客ターミナルにある2つのラウンジ「POWER LOUNGE SOUTH(パワーラウンジサウス)」「POWER LOUNGE NORTH(パワーラウンジノース)」に行ってきました。

どちらもいわゆる制限エリア内にあります。所在地は「2F 国内線出発ゲートエリア」です。出発旅客しか入れません。

POWER LOUNGE SOUTH(パワーラウンジサウス)

「サウス」なので、南側にあります。入り口は、こんな感じです。

POWER LOUNGE SOUTH入口

たいてい混んでいます。入るときはありませんでしたが、出るときに「只今、大変混雑しております。」という掲示が出ていました。

只今、大変混雑しております。

中は、こんな感じです。

エアポートラウンジ(南)室内

以前は、朝食時にベーグルが提供され、とてもおいしかったのですが、現在は「コロナの影響により」中止されているとのことです。いずれ復活することを願っています。

ベーグル2個まで

上の写真は昔のもので、ピンぼけです。こんなものしかありませんでした。申し訳ありません。

現時点では、ソフトドリンクのフリードリンクのみです。

POWER LOUNGE NORTH(パワーラウンジノース)

「ノース」なので、北側にあります。入り口は、こんな感じです。

POWER LOUNGE NORTH入口

明るく、開放的になっています。中は、こんな感じです。

POWER LOUNGE NORTH

入り口と同様に、中も明るく開放的です。長方形で広々としています。
こちらもたいてい混んでいます。写った方をそのままにするわけにはいきませのでボカシばかりですが、感じはおわかりいただけるでしょうか。

下の写真は以前撮った人が少ないときのものです。

POWER LOUNGE NORTH室内

以前(またですが)、朝食時にクロワッサンが提供され、とてもおいしかったのですが、「サウス」同様、中止され、ソフトドリンクのフリードリンクのみになっています。
下の2つの写真は以前のものです。

クロワッサン(POWER LOUNGE NORTH)

朝食(POWER LOUNGE NORTH)

朝早くから飛行機が並んでいる姿は壮観で、ラウンジからの景色は抜群です(これも古い写真ですが、変わってはいません)。

出発案内板(POWER LOUNGE NORTH)

出発案内板もラウンジのデザインに溶け込んでいます。

カードラウンジです

どちらのラウンジも、ゴールドレベルのクレジットカードを持っていれば無料で入れます。持っていなければ、大人1,100円、小人550円です。お金を払っている人はほとんど見たことがありません(ゼロではありません)。

入口に、利用できるクレジットカードの一覧が掲示されていますので、入るときに確認してください。

羽田空港ラウンジ カード一覧

受付でクレジットカードと搭乗券を見せて中に入ります。

クレジットカードで入れる空港ラウンジ(カードラウンジ)」と「クレジットカードでは入れない空港ラウンジ(航空会社ラウンジ)」の違いについては、それぞれこのブログで説明していますので、そちらの記事をお読みください。

クレジットカードで入れる空港ラウンジ(カードラウンジ)
国内、海外を問わず、ある程度以上大きな空港には、空港ラウンジがあります。空港ラウンジでは、出発前や乗継時間に飲み物を飲んだり、軽食を食べたりして、くつろぎながら時間調整ができます。 空港ラウンジには、クレジットカードのゴールドカードなどの...
クレジットカードでは入れない空港ラウンジ(航空会社ラウンジ)
国内、海外を問わず、ある程度以上大きな空港には、空港ラウンジがあります。空港ラウンジでは、出発前や乗継時間に飲み物を飲んだり、軽食を食べたりして、くつろぎながら時間調整ができます。 空港ラウンジには、クレジットカードのゴールドカードなどの...

おわりに

以前は、南のほうが混んでいるという印象でしたが、北も同じように混雑するようになっていました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました